ウエスティンルスツリゾート 滞在 その2

レストラン

ウエスティンルスツリゾートでの滞在その2では、ひろびろメゾネットのお部屋と種類も多いアトリウムでの朝食ビュッフェの記事をお届けします。そして、ルスツは最終日だったので帰り道には洞爺湖・支笏湖を巡って新千歳空港へ向かいました。

ウエスティンルスツリゾート お部屋

ホテルのお部屋はグループや家族向けの広々メゾネットです。上の階はベッドルーム、下の階はリビングとキッチン・バス・トイレです。夜中にトイレに行く場合は階段を下りて行かないといけないので要注意ですね。

上の階はベッドルーム

同行者誕生日祝いのベッドのデコレーション可愛かったです。ワインやシャンパンボトルサービスも嬉しいですが、お部屋に入った時のインパクトは非常にありました。上にも下にもテレビもあり、大人数の時にはプライバシーを保つことが出来て良いですね。リビングの大きなクローゼットには引き出し式のベッドが二つあります。

ウエスティンルスツリゾート 朝食 アトリウム

北海道の朝は早い、オープン前にすでにお客さんがたくさん待っています。エッグステーションもあります、基本目玉焼きのみでした。パンの種類は多く、デニッシュが美味しかったです。北海道は朝食ビュッフェにラーメンやうどんあります、どこのホテルでも見かけます。

オレンジジュースは奥で絞った物が提供されます

和食洋食各種いろいろありました、ホットディッシュのコーナーは混みあって写真が撮れませんでした。基本的にはどこのビュッフェも北海道の名物だったり特産物が多いです。農産物や畜産物のある北海道は食が楽しいです、そしてチーズはとても美味しかったのでたくさん取ってきました。ウエスティンは東京もそうですが、搾りたてのフレッシュオレンジジュース本当に美味しいです、これもお代わりしましょう。

洞爺湖・支笏湖からの帰路

ルスツを出発するとすぐに洞爺湖が見えるところに到着します、と言っても湖の周りを本格的にまわるとなるとかなり時間を要します。洞爺湖から支笏湖へ向かう途中にある、道の駅「あぷた」から本州を眺めます。また札幌に近い支笏湖は人気のある観光地でとても賑わっていました。支笏湖界隈は駐車料金500円かかります。

ウエスティンルスツリゾートをあとに
洞爺湖を見下ろして
あぷたから本州を眺める
煙もくもく昭和新山
晴天で暑い、支笏湖
やっぱりソフトクリームはよつ葉だね~
JALさくらラウンジからの眺め、飛行機の発着を楽しむ
夕焼けの飛行中、三角に突き出た羊蹄山

ルスツから北海道の西南側を周遊して新千歳までほぼ4時間以内で回ることが出来ました。新千歳の空港は驚くほど人が多くデパートの人気物産展さながらの混雑ぶりでした。ソフトクリームもルタオ・雪印はじめたくさんのお店がありましたが、個人的にはよつばです。ミルクの美味しさとさっぱりとした後味でお代わりしたかったです。

ウエスティンルスツリゾートは冬のスキーシーズン、そして夏休みにはきっと混雑していると思います。施設内にはお肌すべすべになる温泉や夏には室内外プールや遊園地があり、数日滞在して楽しむことが出来ると思います。ルスツリゾートでは夜8時からプロジェクションマッピングによるショーもあります。