ハワイ島の思い出 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ 後半

レストラン

前半につづき、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジでの滞在、レンタカーでの観光、ローカルフードについてを投稿していきたいと思います。

ハワイ島 カイルア・コナ アリイ・ドライブ 「ベーシック・カフェ」朝食

早起きしてハワイ島第二の町カイルア・コナにあるアリイ・ドライブ沿いアサイーボール専門店「ベーシック・カフェ」を訪ねました。観光客はもとよりローカルな人たちにも人気のお店と言うことで期待が膨らみます。すでに、駐車場がいっぱいでしたが敷地内に止めることが出来て良かったです。

3年前のため価格は違うと思います
フルーツもりもり・ボリュームいっぱい
カイルア・コナの町

早起きしたかいがありました、美味しいアサイーボールいただきました。これだけで朝ごはんとして十分です、日本でもこれくらいのボリュームで販売してほしいものです。アメリカから日本に入ってくるものは、たいてい日本人向き?に量が少なくなりますね。

ハワイ島 コーヒー園 グリーンウェルファーム

ハワイ島にはたくさんのコーヒー園があります、気候がコーヒー栽培に適しているとか。日本でおなじみのUCC、ドトールなど道すがら色々たくさんの看板を目にします。ドトールに立ち寄りましたが、休園日だったのが誰もいなかったので、グリーンウェルファームへ行くことにしました。

こちらの農園では農園のツアーガイドさんが案内をしてくれます、実際に収穫しているところとか豆を干しているところとか、見ることはできませんでした。園内を30分くらいかけて説明をしてくれました。

ハワイ島 カイルア・コナ  808 グラインズ カフェ

カイルア・コナのKOPIKO PLAZA内にあるローカルの人気のお店「808 グラインズ カフェ」へランチに立ち寄りました。ちょうど昼時でしばらく店の外で待つことになりました。

やっぱり安いですね、二人で¥2500円くらいでした、飲み物もオーダーしてます。ライスの方はステーキ版のロコモコです。このあとスーパーマーケットに寄りホテルへ戻りました。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ホテル内はトラムの他、水路が通っていてボートに乗って移動ができます。ボートの外観の写真がなくて・・・船着き場の写真のみです。

ボートが通る水路
広い駐車場はホテルエントランスから少し歩きます
マラサダ

ホテルエントランスから少し下って行くと広大な駐車場があります、かなり車が止まっているので毎回ホテルになるべく近いところを探して止めるのが大変でした。敷地内は本当に広いですね、トラムやボートを利用しながら、時には暑い中歩いて移動です。今回はなかなか出会うことがなかった「マラサダ」、どうしても食べたくてQueen’s Market Place内のアイランドグルメマーケットなるスーパーマーケットで購入しました。夕食後のデザートにいただきました。

最終日前日 ディナー ロマノズ・マカロニ・グリル

再び、Queen’s Market Placeロマノズ・マカロニ・グリルにてディナーです。お店のウリのパスタやピザを外しての肉オーダーでした。

結局、毎日がっつり肉食でした。テーブルに紙が敷いてあり、クレヨンとかで自由にお絵描きが出来ますね。

最終日 朝食

お店の名前を忘れてしまったのですが、毎度おなじみQueen’s Market Placeだったと思います。結局ホテル内で一度も朝食をいただきませんでした。地元の人が行くお店の方がなんとなく魅力なんです。

ラテアート付き

美味しく完食致しました。英語のメニュー表を読んで、大したことのない英語でオーダーして、お店の人とちょっと会話を楽しむという朝食は最高でした。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの滞在は、各種プールやホテル内のアトラクションのような乗り物での移動などを満喫できました。また、レンタカーでハワイ島の行きたいところへ行ったり、スーパーマーケットで買い物したり、ローカルフードを楽しむことが出来て良かったです、これこそ個人旅行の醍醐味ですね。